2024年サンゴ産卵イベントのご案内

年に1度のチャンス!サンゴの産卵シーンを沖縄恩納村の海で観察しよう!

自然相手ですので、必ず見れる訳ではありませんが、見れた時の感動は言葉では伝えられない神秘的な光景!

 

日程:2024年5月25日(土)

内容:日中2DIVE+ナイト1DIVE

参加資格:Cカード(ダイビングライセンス)保持者

参加費: 15,000円
フルレンタル 3,000円 ※水中ライト含まず
単品レンタル  1,000円
水中ライトレンタル 1,000円

定員:先着20名 ※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

申込み方法:3月18日(月)お昼頃より当Webサイト内「参加フォーム」にて申込み開始致します。

 

【モデルスケジュール】
12:30 沖縄ダイビングサービスLagoonにて受付開始
13:00 出発式
14:00 1本目ボート出港
16:00 2本目ボート出港
ナイトダイビング
※1DIVEごと港に戻り休憩するスタイルです。

 

≪注意事項≫

・産卵時間はサンゴの種類で異なります。早い種は19時台、遅い種は22時台と幅がございます。当日の夜は臨機応変に対応できるようスケジューリングしてください。場合によって解散が24時頃になったこともございますので近くの宿を手配されることをお勧めします。夕食に関しては各自手配いただきます。

・サンゴ産卵が見れなかった場合も返金は致しかねますのでご了承ください。もし産卵が確認できない場合は、通常のナイトダイビングを予定しております。

・解散時が夜間となる為、近隣住民へご配慮いただき以下内容へのご理解とご協力をお願いします。

終了後は速やかな解散へのご協力をお願いします。更衣室兼シャワールームは数に限りがございます、宿に戻ってシャワーが可能な方はご協力お願いします。 ログ付けは行ないませんが、後日ダイビングログデータと共に写真データを共有致します。My器材の方で、器材を洗いたい方は港にて洗い桶を準備します。器材預かりは不可となります。

・集合時間に間に合わない場合、昼間1DIVE+ナイト1DIVEの参加も可能ですが、料金の割引はございません。チェックダイブも兼ねて、日中のダイビングからご参加いただいております。

・サンゴ産卵予想期間中の土曜日開催という事で、この日の開催となります。産卵を見る確率を上げる為には予想期間中に数日間チャレンジいただく事です。詳細は「沖縄ダイビングサービスLagoon」のWebサイトをご覧いただきお問合せください。

2020年 恩納村 サンゴ産卵

サンゴ産卵2022沖縄恩納村ラグーンサンゴ産卵2022沖縄恩納村ラグーン

2019チーム美らサンゴ2019チーム美らサンゴ